森田 運貴さん~ボーイズ・バー経営~

森田 運貴さん
森田 運貴さん

森田 運貴(かずき) さん

ボーイズ・バー「BAR Roulette」「BAR SECRET」のほか、ネイルサロン「SECRET NAIL」を経営。

 

新宿・歌舞伎町のナンバーワンホストから経営者へと転身し、ホスト経験者を集めたボーイズ・バーを経営することに。

 

最近は異業種交流会に参加するなど、ビジネス拡大に邁進中です。

 http://secret-groups.xyz/

 

森田さんは、木内 敬子さんからご紹介いただきました。

木内さんの森田さん評はこんな感じ。

 

とにかく真面目で誠実である。

まっすぐで熱い。

透明感がある。

執着心がない。

破壊と再生を怖がらない。

いつも前向きで頑張っているが、人の見えない所での努力が凄い。

口より行動で示してくる。

必ず結果を出してくる。

親を大切にしている。

実は几帳面などなど~。

 

大胆さと繊細さを持ち合わせ、勢いのある頑張りやさんだと思います。

 

かつてナンバーワンホストだった森田さんとお目にかかったのは、森田さんが経営する「BAR Roulette」。

経営者として周囲に目配りし、事業拡大を目指す森田さんは、礼儀正しく頭の良い、ごくごく普通の20台の男性だと、私も感じました。

そして、森田さんのお店で働く方々も素直な一面を持っている、普通の20代男性です。

 

アジア最大の歓楽街と言われ、外国人観光客が集まる歌舞伎町ですが、「歌舞伎町はコワい」とお考えの方も多い場所です。

しかし、木内さんや森田さんのような、良き水先案内人を得れば、興味深いマーケットだと思います。

 

【インタビューの進め方】

10の質問をメールで送り、回答していただいています。

質問は原則として同じ内容です。

質問内容が同じであれば、モノの見方や考え方などの差異が明らかになると考えたためです。

メールで回答をいただいてから、後日写真撮影などをしながら、追加質問をして、インタビューの補足をしています。

 


質問1

現在の会社の社長となった経緯を教えていただけますか?

 

水商売を辞めて、他にまだやることを決めてないときに、後輩が地方でBARをやると言ってきて、そしたら一緒に新宿でやらないか?が始まりで、共同で立ち上げていつの間にか自分がトップになってました。

  

木内敬子さん評

自分でお店をやるときに、場所柄、居抜き物件が山ほどあるのに、自分の理想通りのお店にしたいからと、周りが止める中、スケルトンの状態でお店づくりをした。(良い意味で無謀な挑戦&失敗を怖がらない攻めの姿勢を持っていると思います。)

 


質問2

社長になってから今日までを振り返ってみて、苦しかったことはどんなことでしょう。差支えのない範囲で結構ですので、できれば赤裸々に教えていただけませんでしょうか。

 

正直、仕事で苦しかったことを今思い出そうとしてもないですね。

 

お店もスケルトンから初めて、みんなで1から作り上げるのも大変でしたが、楽しかったですし、毎月毎月楽しかったな今月もって思えるんで。

苦しくなりそうなときは周りのみんなに助けてもらえてるので。

 

苦しかったなーって思うより笑いながら大変だったなーって思えます。

 


質問3

逆に、楽しかったこと・うれしかったことはどんなことでしょうか?

 

僕自身、仕事に遊びに行ってる感覚なので、日々楽しいですが、従業員や来ているみんなが笑ってるのをみると嬉しいです!

 

特に帰り際また来るねの一言が一番嬉しいです。

 


質問4

最近になって、趣味やライフスタイルは変わりましたか?

以前の趣味やライフスタイルと、今の趣味やライフスタイルについて、教えてください。

 

ライフスタイルは以前と全く変わりました。

 

雇われの時は一日のスケジュールは休みの日以外は決まってたんですが、時間の使い方の意味ではものすごい自由で充実したと思います。

趣味は別として、色々なお誘いが来るようになりました。

 


質問5

自分の部下に紹介したい、好きな作家・作品、映画、ゲーム、趣味など、なんでも結構ですので、好きなことやおすすめを教えてください。

好きな理由・おすすめの理由も添えてください。

 

Openしてから本を空いてる時間に読ませるように最近はしてますかね…

 

何もしない時間があるなら仕事中に勉強するのもスキルアップするかと思ってです。

ゴルフですかね、人との交流で年齢差関係なく楽しめるので。

 


質問6

仕事以外に、今、ご興味を持っていらっしゃることはありますか?それはどんなことでしょうか。

もしご興味を持っていることがなければ、なぜないのか、教えていただけませんでしょうか。

 

海外を、お金を持たないで旅したいです。

 

元々海外は好きなんですが、世界の色々なとこや色々な人と触れ合ってみたいです。

 

 

木内敬子さん評

売れっ子ホストだったのに、周りが止める中、あっさりと辞めて海外に留学してしまった。(英語ができないのに、思いつきで行き、ホームシックにかかり、ストレスで10キロ太った(笑)!後半は馴れたらしいですが。)

 


質問7

好物といえる食べ物はありますか?

1日に食べる食事の回数は?

 

最近辛いものに凝ってるので、スンドゥブを、よく食べます。

 

1日に2回か3回ですが、基本的に一日2食です。

 

 


質問8

ドラマでよくある設定の、体はその人物のままで、心はあなた、というふうに入れ替われるとしたら、あなたは誰と入れ替わりたいですか?

その理由を教えてください。

 

誰と言われるとわからないんですけど、子供と入れ替わりたいですね。

 

そして周りの子たちとの遊びや関わり方が、今の自分の精神年齢でどんな感じなのかを受けて、考えて、今に生かしたいですね。

 

 

転校生 [DVD]
by カエレバ

質問9

今、3か月間の休みが取れて、ボーナスとして1億円がもらえたとしたら、どんな風に過ごしますか?

 

すごい悩んだんですが、多分実際そんなに休まないのとお金を使わないかもですね…

仕事基本的にしてたい人なので、自分の時間ある程度旅行したら従業員と社員旅行にいつもより長く行きたいですね。

 

それか1日全部無料で、営業するかもですね。

 

 

木内敬子さん評

4年くらい前に、銀座で森田くんの上司にあたる方と飲んでいた時に、無茶ぶりで呼び出された上に、お金を払わされていた。部下とゆう立場なのに~!

当然かのように、当事22~23歳くらいだった彼は、何の躊躇もなく支払いをしている姿を見て、たいしたもんだなぁ~と感心したのが付き合いを始めたキッカケです。

(無理矢理、呼び出された上に、支払いまでさせられているのに、嫌な顔を一切見せずに淡々としている彼にうけました(笑)!)

 

 


質問10

もし人生をやり直せるとしたら、どこからやり直したいですか?それはどうしてでしょうか。

 

 

中学生ですかね…

19の時に東京に出て20でやっと一人暮らしをしてたんですが、

 

15になる前に東京に来て、自立して生きてみたいです。

 

また見えた光景が違うのかなと興味はあります。

 

 

木内敬子さん評

一日、一緒に行動をしていた時に、タイムキーパーを勝手にやられ、休憩どころか、危うくお昼ご飯までスキップされそうになった。(私自身が、その時々の流れにまかせてしまうタイプなので、貴重でありがたい存在ではあるるのですが、、、、、人生で初めてお昼ご飯だけは食べさせて!と真剣にお願いをし、何とかお昼ご飯にありつけた事が私の中では衝撃的でした(笑)!)

 

このように~

彼の譲れない部分に関しては、良い意味で人の意見を聞かない&押し通してくるので、しっかりと軸を持っている子だと思います。

彼はまだ二十代半ば!!!!!

彼がこれからどんな展開を巻き起こしてくれるのかを楽しみに彼にリレーを繋ぎたいと思います。

 

 

新 13歳のハローワーク
by カエレバ
希望の国のエクソダス (文春文庫)
by カエレバ

森田運貴さんのリレーはこちら

www.makiko-omokawa.jp Blog Feed

田村 秀人 さん ~WINS《Support Your Wellness Life.》代表~ (火, 19 7月 2016)
>> 続きを読む

もりおか まりこ さん~日本食文化研究料理家~ (火, 07 6月 2016)
>> 続きを読む

庄司 岳 さん~ふるさと創生プロデューサー~ (金, 22 4月 2016)
>> 続きを読む

藤松 さき さん~「痩身」にこだわるエステサロン経営~ (水, 16 3月 2016)
>> 続きを読む

森田 運貴さん~ボーイズ・バー経営~ (金, 12 2月 2016)
>> 続きを読む