面川です。「日本のIT産業が中国に盗まれている」オススメです。

おはようございます、面川真喜子です。

 

ある人にすすめられて、「日本のIT産業が中国に盗まれている」という本を読みました。

 

中国が、ファーウェイなどの企業はもちろん、台湾の青幇(ちんぱん)と一緒になって、世界中から、技術情報を盗み出していることを、著者の実体験をもとにまとめられています。

 

「こんなことまでする?」

と疑問に感じる方も多いと思います。

 

それくらい、規模の大きい、リアルな「超限戦」が行われていることを詳細に、そして克明に書いた本です。

 

「技術立国日本」は、その根底から、シロアリに食われていることがわかります。

 

そして、台湾の青幇(ちんぱん)と言われている、ホンハイのテリー・ゴウ(郭台銘)が会長職を辞職し、台湾総統選挙に出馬するのでは?

というニュースが流れています。

 

マフィアの一員が台湾総統になれば、さらに技術情報は盗まれることになるのではないでしょうか。

 

詳しくはブログをお読みください。

【深田萌絵】「日本のIT産業が中国に盗まれている」

https://book.blog-makiko-omokawa.com/2019/04/it.html

 

投稿記事&動画から

当社が運営をお手伝いしているサイトや、面川個人のブログの記事が混在しておりますが、ご興味のある記事にお目通しいただけましたら幸いです。

 

【丸山俊一】「マルクス・ガブリエル 欲望の時代を哲学する」

https://book.blog-makiko-omokawa.com/2019/04/blog-post.html

 

【浅見 雅男】「大正天皇婚約解消事件」

https://book.blog-makiko-omokawa.com/2019/04/blog-post.html

 

関東地方の歴代知事を九星気学と宿曜占星術で見てみると?共通点は?

https://www.reifuworks.com/governor-kanto/

 

福島市で最大級!佐藤梨園のローズガーデン

https://youtu.be/lK_JTCBAYpk

 

「陰陽五行説」を知れば、運気の流れや考え方がわかる

https://youtu.be/3McRgHmiwvI

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

4月15日から、大学の先生業務がスタートしました。

 

例年通り、マーケティングに関する内容で講義&実習を進めていく予定です。

 

常磐大学に通うようになって10年以上となります。

 

その間、多くの学生を見送ってきましたが、最近、かつての教え子と話す機会が増えました。

 

彼らも責任のある立場となり、採用に頭を悩ませています。

 

学生になんとかアプローチしたい!

というのです。

 

しかし、この売り手市場の就活はいつまで続くのでしょうか。

 

10年前は、超氷河期のあとで、就活に苦労する学生の姿を見てきました。

 

やっと、氷河期世代を救出しよう!

という政策が出てきましたが、遅きに失した感があります。

 

移民受け入れのまえに、もっとやることあるよね?

もっと教育に力をいれようよ!

と、感じてしまいます。

 

ひきつづき、よろしくお願いいたします。

 

面川真喜子@白金経営企画室

 

www.makiko-omokawa.jp Blog Feed

面川です。ハッシャダイとウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズについて (火, 12 11月 2019)
>> 続きを読む

面川です。F1層に効果的!インタラクティブ動画のMIL (Wed, 30 Oct 2019)
>> 続きを読む

面川です。就業規則を見直して悪天候時の項目を追加すべきでは? (Thu, 17 Oct 2019)
>> 続きを読む

面川です。大変ご無沙汰しています。 (Tue, 24 Sep 2019)
>> 続きを読む

面川です。チャット小説のpeepを日経産業新聞で紹介しました。 (Wed, 19 Jun 2019)
>> 続きを読む