面川です。就業規則を見直して悪天候時の項目を追加すべきでは?

面川です。就業規則を見直して悪天候時の項目を追加すべきでは?

おはようございます、面川真喜子です。

 

台風19号では、多くの地域で甚大な被害が出てしまいました。

 

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げる次第です。

 

日本は、東日本大震災の前後から、自然災害が多発する時代に入っているのかもしれません。

 

日本人は、自然災害に適応した独自の社会性をDMAに反映させてきています。

 

災害にあったら、一人では生きられない。

 

自分勝手なことをすると、全体の生存率を下げることがその理由だとされています。

 

東日本大震災前後からの災害の多発によって、日本人は新たな知恵、そして社会性を育んでいるのではないかと考えます。

【中野 信子】「シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感」

 

投稿記事&動画から

当社が運営をお手伝いしているサイトや、面川個人のブログの記事が混在しておりますが、ご興味のある記事にお目通しいただけましたら幸いです。

 

『グランメゾン東京』出演者の性格・相性を占ってみると

https://www.reifuworks.com/grandmaisontokyo/

 

『4分間のマリーゴールド』出演者の性格・相性を占ってみると

https://www.reifuworks.com/4mari/

 

『おっさんずラブ-in the sky-』出演者の性格・相性を占ってみると

https://www.reifuworks.com/ossanslove-inthesky/

 

羽生結弦選手の2019年の運気・運勢を占ってみると

https://www.reifuworks.com/hanyu-yuzuru-2019/

 

宿曜占星術 27宿の2020年の運気は?

https://www.reifuworks.com/2020sukuyo27/

 

悪天候と出社・労働に関する法律を定めるべき

https://www.blog-makiko-omokawa.com/2019/10/blog-post.html

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

昨日は、MIL株式会社の光岡敦さんに取材してきました。

 

10月30日の日経産業新聞に掲載するコラムのためですが、これまでPDCAサイクルを回しにくかった動画広告を劇的に変える仕組みとノウハウをもった会社です。

 

動画をインタラクティブなものに作り変え、そこから消費者を誘導し、コンバージョン率はもちろんのこと、どのタイミングでタップされ、どのような動画が好まれるのかといったことがデータ化できます。

 

また、インスタグラムユーザーからの流入・誘導、そしてコンバージョンが多いので、結果的にF1層に効果的なことがわかっています。

 

5Gももうすぐです。

 

インタラクティブな動画によって、Webでの広告方法だけでなく、

テレビまでコンテンツのあり方が変わってきそうです。

 

ひきつづき、よろしくお願いいたします。

 

面川真喜子@白金経営企画室

 

www.makiko-omokawa.jp Blog Feed

面川です。ハッシャダイとウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズについて (火, 12 11月 2019)
>> 続きを読む

面川です。F1層に効果的!インタラクティブ動画のMIL (Wed, 30 Oct 2019)
>> 続きを読む

面川です。就業規則を見直して悪天候時の項目を追加すべきでは? (Thu, 17 Oct 2019)
>> 続きを読む

面川です。大変ご無沙汰しています。 (Tue, 24 Sep 2019)
>> 続きを読む

面川です。チャット小説のpeepを日経産業新聞で紹介しました。 (Wed, 19 Jun 2019)
>> 続きを読む